ごち@ダムカード配布情報!

目指せaround‐the‐world tour195ヶ国!!

お勧めの地図アプリ!

time 2018/06/12

お勧めの地図アプリ!

各種、公共配布カードを集めてる方もいらっしゃるかと思います。

出先ではダムカード配布マップ!マンホールカード配布マップ!ご利用いただいてるかと思います。

ただカードの種類ごとにマップを変えないといけないのはめんどくさいかと思います。

ご自身でミックスしたgoogleマイマップを作製されてる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

googleマイマップをまとめて表示できるアプリがあります。

iPhoni/iPad専用になりますがGMapToolsです。

App StoreでGMapToolsで検索していただければ出てきます。

 

1・まずはGMapToolsをダウンロードしてください。

 


2・GoogleマイマップからKML/KMZファイルをダウンロード

地図名の右側のメニューを開きます。


次にKMLをダウンロードをクリックします。


チェック欄は選択しないでください。

地方事のレイヤをダウンロードしたい場合は地図全体の中からダウンロードしたい地方にチェックを入れてください。

最後にOKボタンをクリックします。


GMapToolsで開くをクリックします。

GMapToolsが開きます。


ダウンロード完了です!

2・の作業をダウンロードしたいマップ全てでします。


複数のマップが入りました。

表示したいマップは目のアイコンをクリックして表示します。


如何でしょうか?

これで遠征も便利になるのではないでしょうか?

因みにこのアプリはオフラインでも使えます。

飛行機の中とかの移動中でも予定が立てれます。

ナビ機能・トラッキング機能など使い方は色々あります。

旅のお供に使ってみてください。

おしまい!


down

コメントする




PROFILE

ごち

ごち

夢は愛車でaround‐the‐world tour195ヶ国!愛車はフォレスター 仕事で全国をあっちこっちしてます。旅と旅行を愛するフリーカメらマン [詳細]

Count per Day

  • 133725総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 103700総訪問者数:
  • 20今日の訪問者数: