コメント


スパムメールを一括削除しようとしたら過去のコメントも全て消えてしまいました。

すいません。


カテゴリー: 未分類 | コメントする

ダムカード配布情報!更新NO5


今回は石川県営ダムから新内川ダムが追加されました。

後は発電所カードですが秋田県から15種類出ました。
こちらは15種類集めるとコンプリートカードが貰えるそうです。

山口の発電所カードも平瀬発電所(建設中)が追加されました。

兵庫県は県営ダムの配布時間と配布曜日を変更しました。
現地調査で土日祝日も対応でき常識の範囲内での時間で配布可能との事です。
ダムによっては不在の場合管理所のポストに切手を貼った封筒を入れとけば送って頂けるとの事です。

夏休み、ダム巡りに行かれる方もいらっしゃると思います。
事故の無いようにご安全に!


カテゴリー: ダムカード配布情報! | 1件のコメント

ダムカード配布情報!更新NO4


今回は中部電力管理の黒田ダム・矢作第二ダムのダムカードが追加されました。

ダムと配布場所が離れているのでご注意を!

ダムでの写真も忘れずに

九州宮崎からは九州電力のダムが8ヶ所追加されました。

ついに出ましたね

詳しくはこちらへ

中国電力の新成羽川ダムはダムカード出さないのかな

以前聞いた時は出す予定は無いと言ってたけど出してほしい!

秋田県からは発電所カードが出ましたね

ドドンと15種類+α

コンプリートしたらコンプリートカードが貰えるらしいです。

 

今回は以上かな

他にもダムカードがあるよって方は教えてください。

よろしくお願いします。

 

 


カテゴリー: ダム, ダムカード配布情報! | 1件のコメント

バナー広告募集!


ダムカード配布情報!ではバナー広告を募集します。

なお、広告の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。

広告を表示するホームページ

ダムカード配布情報! http://gochi-dam.com/

広告の種類及び規格

サイズ(縦60ピクセル、横410ピクセル)

画像形式(JPEG、PNG)

アニメーション等について(アニメーション、ロールオーバー等画像が変化するものは不可)

データ容量(3KB以下)

画像を分割について(画像を分割するものは不可)

枠数

8枠

掲載期間

30日単位

お申し込みから10日以内に掲載

掲載できない広告

公序良俗に反するおそれのあるもの 政治性のあるもの 宗教性のあるもの

風俗営業及び風俗営業類似の業種 たばこ ギャンブルにかかるもの

社会問題を起こしている業種や事業者

その他当方が不適切と判断したもの

月額広告料(1枠)

10,000円

掲載までの流れ

info@gochi-dam.comにバナー広告画像を作成し入稿してください。

リンクのURLもお願いします。

こちらから広告料金のお支払いをお願いします。

掲載予定日をお知らせします。

掲載開始日になったら、ウェブページに広告が掲載されたことを確認してください。

ご不明の点はお問い合わせください。

ダムカード配布情報!管理人

info@gochi-dam.com

 


カテゴリー: 未分類 | バナー広告募集! はコメントを受け付けていません。

ダムカード配布情報!更新NO3


国交省のPDFが更新されました。

それに合わせて内容を更新しました!

それと東北電力からダムカードが11種類追加されました。

あとは徳島県の夏子ダムも追加です。


カテゴリー: ダムカード配布情報! | 4件のコメント

ダムカード追加情報!NO2


今回は5ヶ所追加です。

岩手県からは豊沢ダムが追加されました。

土日も配布があるので行きやすいかと思います。

山形県からは網木川ダムが追加されました。

福島県からは旭ダムが追加です。

此方は電力会社以外の民間会社から初のダムカードです。

東京都からは2枚目になるダムカードが出ました。

白丸調整池ダムになります。

 

最後は佐賀県からになります。

九州電力から天山ダムです。

以上、5ヶ所から追加されたようです。


カテゴリー: ダムカード配布情報! | コメントする

ダムカード追加情報!


今回、23ヶ所のダムカード配布情報!を追加更新しました。

まずは宮城県の北上川下流河川事務所から7枚追加です。
2016年10月22日から5枚は配布してたそうです。
今回、北上大堰カード、飯野川可動堰カードの2か所追加されました。
7ヶ所すべて同じな所での配布になるので簡単に集まると思います。

富山県からは
富山県土木部河川課開発班が9ヶ所
富山県農林水産部農村整備課が4ヶ所
になります。
熊野川ダム、久婦須川ダム、舟川ダムは冬季配布がないので注意が必要です。
以前から配布されてたダムカードも配布曜日などの変更がありました。

茨城県からは
霞ヶ浦で2ヶ所配布開始です。
関東地方整備局と水資源機構から1種類づつです。
北浦は4ヶ所、西浦では5ヶ所と配布場所も多く2種類は近いので集めやすいと思います。

高知県からは
四国電力が初のダムカードを出しました。
大橋ダム、稲村ダムの2ヶ所ですが配布は大橋ダム近くのエネルギープラザ本川です。

マンホールカード配布マップも更新しました。

これからもダムカード配布情報!をよろしくお願いします。

 

 


カテゴリー: ダムカード配布情報! | 2件のコメント

ダムカードの保管方法


ダム巡りをしていたらダムカードを貰えますが保管方法はどうしてますか?

最初の頃は配布カ所も少なかったですが最近は公式、非公式合わせると600ヶ所以上ありますよね。

バージョンも増えて限定カードを入れたら1,000枚近くになると思います。

空き缶に入れてる方、輪ゴムの方、ジップロック等ありますが

私は最初やのまんのコレクションカードバインダー・4ポケット を使っていました。

ダムカードを集めだした頃は良かったのですが枚数が増え始めたらたりなくなって

今は3色あるのでマンホールカード、発電所カード事に分けたりするのもありかもしれませんね。

黒色 紺色 赤色

次に購入したのが同じくやのまんのコレクションカードバインダー9ポケットを使っていました。

でも足りないんです!
ポッケットシートが30枚位しか入らずダムカード270枚しか収納できません。

そこでエポック社のトレーディングカード バインダーを買ってみました。
こちらはポッケットシートが70枚入ります!
ダムカード630枚収納できます!
ただ分厚いのと重くなります。

で結果落ち着いたのがやのまん コレクションカードバインダー9ポケット を地方事に分けて使う!!
地方事に分ければダムカードを探しやすいですよ

ポッケットシートはやのまんのがお勧めです。
フラップ機能が付いてますので逆さまにしてもカードが落ちません!
エポック社ポッケットシートはフラップ機能が無いので落ちてきます。
でも、やのまんのポッケットシートが使えるのでポッケットシートだけ買って使うのもよいかと思います。

 

↓ポッチとお願いします。


カテゴリー: ダムカード配布情報! | 1件のコメント

Daniel-Johnson DAM 到着


Centrale Jean-LesageDAMを後にして389号をひたすら北上

何もない!

200キロくらい何もない!

こんな所で車が故障したら死活問題だよ。
IMG_0979

激走する事2時間着きました!!!
丘を越えたらドーンと見えますDaniel-Johnson DAM が誇らしげに!
IMG_0986

このダムは世界に数少ないマルティプルアーチダムでDaniel-Johnson DAMはその中でも世界最大になります。

堤高214m、堤頂長1314mで全ダム形式の中でもTOPクラスのダムです。

このダムに来る為にはるばるモントリオールからレンタカーを借りて来たのです。

正面から

IMG_1002 IMG_1021

丘の上から

IMG_0998 IMG_0990

天端には行けなくダム湖の撮影もできませんでした。

夏ならボートで釣りとか出来そうですが今は氷点下20度の極寒

ダム湖は凍り入口も閉鎖です。

IMG_1017

ダムの目的でもあるのが発電で発電容量は2592MWでアメリカ、カナダ東部に供給されてます。

この発電所で日々、発電をしてます。

IMG_1009

Daniel-Johnson DAM を後にして一路ケベックCITへ。

因みにダムの近くにモーテルとガソリンスタンドと売店があるのみで他は何もないです。

来た道をひたすら南下

景色の代わり映えが無いので眠くなるしお腹がすいても店もないし

帰りの船で大きなトレーラーと一緒に

こんなトラクだったら楽しい旅が出来たりしてね

IMG_1037 IMG_1045

↓ポッチとお願いします。


カテゴリー: ダム | Daniel-Johnson DAM 到着 はコメントを受け付けていません。

発電ダム


389号線を北上すること1時間弱

ダムが見えてきた!!

重力式コンクリートダム!!!

DPP_85

DPP_88

何のダムだ?

確認した所

Centrale Jean-Lesageダム?発電所?らしいです。

 

 

DPP_90

水車発見!

DPP_91

放流管?

DPP_89

ダム管理棟らしき建物がありました不在でした。

ダムカードは無いですよ(笑)

DPP_92

天端にも行ったのですが封鎖され立ち入る事は出来ませんでした。

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア


カテゴリー: ダム | コメントする