目指せDaniel-Johnson ダム


モントリオールの空港でレンタカーを借りて空港を出発したのが18時過ぎ

辺りは真っ暗だし寒いし雪降ってるし

写真を撮る元気もなく

ひたすらフリーハイウェイを爆走

目的地まで900キロ弱

朝までには着きたいなと

ケベックシティーでマックッで晩御飯
IMG_0947[1]
ご飯を食べたら眠くなるのよ

国道138号沿いの駐車場みたいな所で仮眠

の予定が!気づけば朝ではないですか!!

前日は夜で分からなかったですが回りには何もない!

こんな所で車が壊れたら私は凍死するよ

何も無い道をひたすら北上

ベ=サント= カトリーヌと言う町で川に突き当たります。

タドゥーサク の町までフェリーで行くのですが

下調べはフェリーが運航してる事は分かっていましたが、まさかの無料!

片道10分位の船旅です。

IMG_0950[1]

DPP_76

朝ご飯は、またマックへ

他に飲食店がない!

昼頃にベー・コモーに到着

この先200キロほどガソリンスタンドが無いみたいなので給油

カナダはセルフ給油が基本なのですが店によって給油のやり方が違うので迷います

何よりガソリンがあまり安くない!

1リットル100円位かな

残すは300キロ弱

頑張ります。

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア


カテゴリー: ダム | 目指せDaniel-Johnson ダム はコメントを受け付けていません。

予定が。。。


朝6時の飛行機に乗るため空港へ4時過ぎに行きました。

前日の飛行機の欠航で疲れ果てた私は新しく発券された航空券を確認してませんでした。

本来はニューヨークか(EWR)らモントリオールの直行便のはずでした。

今、気づいたのですがなんとトロント経由になってました。

午前中にはモントリオールに着くと思い込んでたのが昼過ぎ到着

予定がが狂いまくり!!

唯一の救いが別発券でエコノミークラスで購入してたのですがビジネスクラスへUPグレードした事かな

機内食は出なかったけど

しかしまだトラブルは終わってなかった

モントリオールに着いたらキャリーバックが出てこない

なんとトロントに置き去りに

3回も確認したのに

取り敢えずレンタカー屋さんに車を取りに行きました

相棒はダッチです。

キャリーバックが届くのは3時間後と言われたので街にドライブ

左ハンドルは最初は違和感ありますね

ウインカーの場所が左側だし

ライトのスイッチも場所が違うし

でもなれればどうにかなる!

で空港にキャリーバックを回収に

しかー届いてない

結局届いたのは夕方暗くなって。。。

エアカナダは嫌いだ!!!

 

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア


カテゴリー: 未分類 | コメントする

トラブル発生!!!


ニューヨークまではANAでの移動でした。

無事にニューヨーク(JFK)についたのですが

4時間で(EWR)空港へ移動して飛行機を乗り継ぎモントリオールへ行かなければなりません。

2時間もあれば移動できるとの情報でしたが疲れもあり150ドルほどしましたがタクシーで(EWR)空港へ

渋滞もなく空港へ付きエアカナダのカウンターへ

そしたら今日のモントリオール行きは天候不良で欠航だと言い放ちました。

マジかよと相当凹みましたよ

150ドルだしてタクシーで移動したのに

そしてホテルも探さないとダメだし

しかも今日モントリオールでレンタカー予約してるし

電車で街に移動してみたものの

IMG_0939[1]

寒いし安い宿はないし1時間ほど路頭に迷った挙句

空港近くのホテルにチェックイン

IMG_0940[1]

70ドルほど

まあ空港への送迎も付いてるし凍死は免れました。

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア


カテゴリー: 未分類 | コメントする

更新が渋っていました。。。


 

無事に南米から帰国しました。

本来は旅の道中にブログをUP予定でしたが何故かブログにログイン出来なくて放置状態になっていました。

なのでオイオイ旅の日記を書いて行こうかなと

今回は飛行機に10回搭乗と飛行機三昧でした(*^^)v

ってことでいざニューヨークへ

IMG_0929[1]

今回は長時間の飛行機移動もあるので奮発してビジネスクラスでの搭乗です(*^^)v

マイルですが(´・ω・`)

機内食を堪能したり

IMG_0931[1]

IMG_0934[1]

IMG_0937[1]

映画を見たり色々飲んで寝て起きてラーメン食べて寝て

14時間のフライトを満喫してました。

でもニューヨークは遠いいよ

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア
 


カテゴリー: 未分類 | コメントする

旅の準備!


日付も変わり29日になりました。

9時30分の飛行機で羽田経由ニューヨークへ旅立ちます。

仕事が多忙で準備がギリギリになりましたがどうにか完了。

83Lのキャリーケース8割位かな?
securedownload

圧縮パックを使いまとめてみたけど3週間の旅なのでそれなりになりましたよ・・・

消費するもの等もあるのでお土産のスペースは確保できるかな?

機内持ち込みはカメラバックがありますが機材を悩みました。

5D-3
7D-2
14-F2.8
24-105
70-300
8-15
本体2台にレンズ4本に三脚にレリーズ、フィルター等の小物

持って行きすぎかもしれませんが後悔はしたくないので

重量9キロ

結構重い・・・

securedownload1

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア


カテゴリー: 海外旅行 | 1件のコメント

色々悩みましたが!


今回の北米、南米旅

航空券を2回ほど変更しましたが本決まりしました。

航空券は下記の予定で発券しました。
無題

ニューヨークからは別発券でトロントに飛びます。
トロントからナイアガラの滝で年越し
その後ケベック州北部のDaniel-Johnson ダムにレンタカーで移動

距離が1500キロほどあるんです。。。

レンタカーが思ったより安くSUVで1週間5万円ほど
任意保険、車両保険込ですよ!

リマで1泊して朝一の飛行機でクスコへGO!

標高が高いから高山病が心配ですが

その日の内にマチュピチュへ移動して泊まる宿を探さないとダメなんです。

あえて日本で予約せずに行きます。

なぜって?

宿を探すのも楽しいでしょ!

何より安宿はネット予約できないしね

でもマチュピチュの入場券と列車の予約はしないとダメだ!

行きは歩いてマチュピチュ目指します!

まだまだ色々準備が大変だ

ウユニ塩湖情報にアタカマ砂漠情報も調べないと

↓ポッチとお願いします。

かしこい旅、エクスペディア


カテゴリー: 海外旅行 | 2件のコメント

完成


1ヶ月ほどかかりましたがダムカード配布情報完成です。

ちょくちょくと細かい修正は必要かと思いますが。。。

今年も残り少なくなりましたが元気に行きましょう


カテゴリー: 未分類 | コメントする

ホムーページ作成


ダムカードの配布情報のホームページ作成をしています。

素人なので試行錯誤しながらですが早く完成させたいですね。

全国ダムカード配布情報!


カテゴリー: 未分類 | コメントする